Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

お知らせ

login

2011年のお客様の声

祝着の丸洗い                               2011年12月

着物のお手入れについて、悩まれていたTさん。
インターネットで検索して、弊社を見つけていただきました。
クリーニング屋さんと弊社のどちらにお願いするか検討していましたが、
「安い・着物専門・家から近い」ということで弊社をお選びいただきました。

「一見、入りにくい外観でしたが、丁寧に対応していただき、また仕上がりも良く大満足です。」
とのコメントいただきました。

Tさん、ありがとうございます。また、是非ご利用ください。よろしくお願いいたします。

身丈直し、身幅直し、帯かがり                       2011年12月

インターネットで購入した裄のちょうどいい着物が身丈・身巾が大き過ぎてお困りだったHさん。
近くで着物の仕立てや直しをしてくれるところをインターネットで検索して、弊社を見つけていただきました。
Hさんは、和裁の知識がなく、問い合わせするのに不安でしたが、ホームページを見て、お電話をいただきました。

「素人と電話でお話しするのは大変だったと思いますが、とても丁寧に対応していただきました。何よりも2週間で出来上がって届き嬉しく思いました。今度はインターネットで購入した反物のお仕立てをお願いしようと考えています。」

Hさん、コメントありがとうございます。今後もしっかりと対応させていただきます。
この度はご利用ありがとうございました。またのご利用、心よりお待ちしております。

七五三のお祝着お仕立て                          2011年10月

ヘチマ衿コート

古いお着物がタンスのこやしになっていることで悩んでいたMさん。
ホームページで弊社のことを知っていただきました。
価格がリーズナブルなことと、電話対応の丁寧さが決めてで弊社をご利用いただきました。

「とても丁寧なできあがりに満足です。古い着物だったため、シミや汚れが多かったのですが、ちょうど帯で隠すことができたので、着付け後は全く気になりませんでした。ありがとうございました。」

と感想をいただきました。また、お写真も送っていただき、大変うれしいです。
今回はご利用、ありがとうございました。

ゆかたの仕立て                            2011年10月3日

着物の「お仕立て」というと料金が高いというイメージがあった林様。インターネットの「お仕立て」で検索し、3社見積もりをとり、弊社をご利用してただきました。2週間で納品できるという点も決め手になったようです。
「丁寧な対応で安心しておまかせできました。また、実際袖をとおしてみて着心地も良く、やはりお願いして良かったです。」
ありがたいコメントをいただきました。林様、また是非機会がありましたら、ご利用下さい。今回は御利用ありがとうございました。

ゆかたのお仕立て2点                         2011年9月26日

着付けの練習を始めたばかりで、着物についてまだあまり詳しくない山梨のTさんでしたが、インターネットの検索で弊社を見つけていただきました。
手縫いの仕立てで金額も良心的ということで、ご利用いただきました。
「浴衣でしたが、綺麗に仕立てていただけたと思います。また、近々お願いいたします」とのコメントいただきました。
Tさん、ありがとうございます。またの御利用をお待ちしています。

振袖・振袖長襦袢袖丈直し・訪問着身巾直し              2011年9月20日

お母さまから譲り受けた着物のサイズが合わず、悩まれていたOさん。インターネットの検索で弊社を見つけていただきました。
振袖・振袖長襦袢の袖丈直し、訪問着の身巾直し、地衿掛衿交換の御依頼を承りました。
静岡県内のお住まいでしたので、持ち込み出来るということも決め手になったようです。
「丁寧に応対していただきましたし、仕上がりも思った通りで満足しています。またサイズ直し等、お願いしたいと思っています。」
O様、ご利用ありがとうございました。また、お待ちしております。

小紋の身巾直し・紬の胴裏交換                       2011年9月

年を重ねるにつれて、体型が変化していくので足りないところはタオルなどで補って、腰の太ったところは広げてもらって長く着たいと思っていまるYさん。
ご友人の紹介で弊社を知っていただきました。
「紬は裏地が黄ばんでいたので、取り替えていただきました。ありがとうございました。江戸小紋は身巾の巾だしをお願いしましたが、大きくは変わっていないように思いました。まだ直してほしい着物がいっぱいありますので、お願いしていきます。」
このようなコメントいただきました。Yさん、ありがとうございます。また是非ご利用ください。
よろしくお願いいたします。

小紋・付下の身丈直しと裄直し                     2011年8月24日

リサイクルの着物を購入した際に、サイズ・寸法が合わないということで弊社をご利用いただきました。
比較的、御自宅からも近く、呉服屋さんではなく仕立て・直しの専門という点がご利用の決め手となったようです。
「丁寧な接客をしていただきました。とても良かったです」とコメントいただきました。
Yさん、ありがとうございました。今後とも弊社をよろしくお願いいたします。

夏喪服 カビ取り・紋直し                       2011年6月28日

久しぶりに和ダンスを開いてみたら、娘さんに作ってあげた着物にカビ、しかも喪服の紋が変色してしてお困りだったMさん。いろいろな所に問い合わせた結果、弊社をご利用していただきました。
カビや紋の変色は、こちらでも一度見てみないと分からないことがあります。弊社までお越し頂いて、御依頼を承りました。
納品後、「すごく助かりました。次女の着物を傷めてしまったので、心が痛みましたが、綺麗になり、娘も大変喜びました」とお言葉いただきました。
Mさん、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

3歳の七五三用の仕立て                        2011年5月31日

  若いころから着物が大好きで、機会があるごとに着ていましたが、なかなか一人で上手に着れないことや、着るにあたり揃える小物が多く、後片付けも大変で、だんだん着用する機会が減ってしまっていたTさん。
「すろーらいふ」という静岡のフリーペーパーで弊社を見つけていただき、ご利用いただきました。
以前から、お孫さんの七五三の祝着は、御自分の着物をリフォームしたいと考えていました。
「自分の着物が可愛い孫の祝着にとても丁寧に仕立てていただき、本当にうれしく、感謝しています。孫たちの三才の祝いが今から楽しみです。」
とコメントいただきました。Tさん、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

小紋京洗い・シミ抜き                          2011年5月6日

普通のクリーニング店で、大切なお着物を綺麗にすることが心配だったSさん。ホームページで弊社を見つけていただきました。
御自宅から弊社が近く、仕立てをしているのでクリーニングを頼んでも心配はないと思い、御依頼いただきました。
弊社が着物の扱いに慣れていて、料金も明確だったのが決め手となったようです。
「対応も良く、着物のシミも取れて」いて安心しました」とのコメントいただきました。
Sさん、ありがとうございました。近くですので、気軽にお着物の相談にお越しください。
今後とも、よろしくお願いいたします。

長襦袢袖丈直し                            2011年4月26日

Sさんは、着物のお直しが出来るところを探されていて、弊社を見つけていただきました。
長襦袢の袖丈直しの御依頼でした。満足していただけたようで、とてもうれしいです。ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

留袖 直し                              2011年4月25日

お持ちの着物が体形に合っていないと悩まれていたAさん。静岡市内の看板で弊社を見つけてくださいました。看板には、価格が表示していなかったため、料金が高いか不安でしたが、お問い合わせしていただき、ご利用に至りました。お子さんの結婚式に着るためにお直しの依頼をされました。
満足していただけたようで、とてもうれしく思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

雨コートの仕立て                           2011年4月20日

Aさんは、ホームページで弊社の事業内容を知っていただきました。以前から、辻村和服専門学校のことは御存じでしたが、仕立てを依頼できる弊社のことは御存じなかったようです。
呉服屋さんに反物を持ちこんで仕立ててもらうことに、ちょっと後ろめたさがあったようで、今回反物を手に入れられてから、すぐ弊社をご利用していただきました。
一級和裁技能士指名 の御依頼で、国家和裁技能検定1級の賞状のコピー入りの弊社オリジナル証書をお渡ししました。とても満足していただけたようです。
Aさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

振袖袖作り直し                            2011年4月14日

Sさんは、着物着用の日が決まっていて、その日に合せて振袖袖作り直しや振袖長襦袢の袖丈直し、小紋の裄直しを依頼していただきました。
ホームページで弊社を見つけていただき、すぐに御利用していただきました。

Sさん、アンケートありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

留袖裄直し                               2011年3月2日

Iさんは2月27日の結婚式出席のため、留袖の裄直しを依頼していただきました。裄の長さが短かったことに悩まれていて、弊社をホームページで見つけていただきました。
直したので安心して着ることができましたとのメッセージをいただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

訪問着の裄直し、身巾直し                        2011年2月5日

Kさんは、義母様の着物がたくさんあるのに寸法が合わなく、悩まれていました。知人の方が弊社のお客様で、その方の紹介で今回御依頼いただきました。ホームページで価格を確認して、知人の方とお越しいただきました。
「寸法直しの費用が明確なので安心して直せました。仕立ててほしいもの、直してほしい物がまだあるのでまた伺わせていただきます。敷居が高いこともなく、丁寧に応対していただいて、とても感激しました。」納品後にこんなありがたいコメントいただきました。
Kさん、今後ともよろしくお願いいたします。