Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

お知らせ

login

先週末、北九州市小倉にて第32回技能グランプリが開催されました。

弊社の長田さんと石野さんが出場しました。二人は系列の辻村和服専門学校の学生の時に技能五輪全国大会に出場し、何度も入賞しています。

今回出場した技能グランプリは国家技能検定1級を取得した人しか出ることができない、正に技術の高い技能士の大会です。全部で30職種ある中の和裁はひとつの競技。

二人はこの技能グランプリには初出場です。9時間で着物を1枚仕立てる、完成度はもちろん、時間的にも厳しい内容です。

昨日閉会式と表彰式が行われ、見事に二人とも銀賞を受賞しました。W入賞です。

大変素晴らしい結果です。

日々の仕事の積み重ねが、技術を積み上げ、この結果につながったと思います。

本当におめでとうございます。これからもさらなるご活躍を願っています。



先日、静岡県庁にて第32回技能グランプリ静岡県選手団結団式が行われました。

大会は福岡県にて223日~26日まで開催、全部で30職種の競技が行われます。静岡県からは総勢19名が出場。弊社からは和裁職種に2名の選手が出場します。

川勝知事やご来賓の方々から激励の言葉をいただく等、盛大な式になりました。

選手のみなさまが日々の仕事で培った技術を悔いなく発揮できることを願っています。

全部で65件中 1-2件を表示