Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

お知らせ

login

 

先日、東京にて「東京キモノショー2022」が開催されました。

その中で、「和裁職人大賞」という和裁技術のコンクールがあります。

辻村和服専門学校の卒業生で、弊社所属の2名が見事「星(★)」を獲得しました。


最高の三ツ星を獲得した亀山亜紀子さん、二ツ星を獲得した鈴木麻紀子さん、
誠におめでとうございます。

星を獲得することが難しい中、見事な結果です。
今まで、和裁の仕事をしているの中で、更なる技術向上に努めてきた結果だと思います。素晴らしいです。

今後のご活躍を願っています。

令和4年4月29日付けで発令されました令和4年春の叙勲において、弊社代表取締役社長で辻村和服専門学校長の辻村宜孝が、永年の教育功労に対し、瑞宝双光章を受章しましたことをご報告申し上げます。



通常でしたら、各省庁で伝達式が行われ、皇居にて天皇陛下に拝謁される予定ですが、新型コロナウイルスの影響で中止になりました。そのため、5月27日、静岡県庁にて叙勲の伝達式が行われ、川勝平太静岡県知事より伝達されました。

辻村宜孝社長、謹んでお慶び申し上げます。

今後も末永く、学校や職業教育等のために活動されることを願っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、静岡市葵区梅屋町のローマ写真スタジオさんにて記念写真の撮影をされたようです。
大切な記念のお写真は、以前からこちらで撮るようです。
自分が修行したときに仕立てた紋付袴。約50年前に作ったものです。
毎年袖を通す機会があるようですが、このように永く着ることができるのも着物の特徴ですね。

ローマ写真スタジオさんのページ
https://roma-studio.net/

ローマ写真スタジオさんのブログ(弊社辻村の写真が綺麗に載っています)
https://roma-studio.net/2022/06/16/%e5%8f%99%e5%8b%b2%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%81%ae%e3%81%8a%e5%86%99%e7%9c%9f/


全部で52件中 1-2件を表示