Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

お知らせ

login
 
6月になり、この夏に着る浴衣のお仕立てが増えてきています。
イベント関係も中止、または規模等を見直しで開催されるケースもあります。
なかなか、ご準備も難しいと思いますが、着用をご検討されている方は早めのご依頼お願いいたします。

また、秋の七五三のお祝いのお問い合わせが、多くなってきました。
自分が着ていた大人の着物をお子さん、お孫さんへ直したり、
ご自身が着てお祝いした七五三の祝着を寸法を直して、お子さん用に直したり。
タンスに眠っている着物を活用しませんか?

こちらも、気軽にお問い合わせください。
2月20日、21日に愛知県国際展示場にて、第31回技能グランプリが開催されました。
弊社から和裁職種に1級和裁技能士の増田めぐみさんが出場しました。
静岡県を代表しての出場です。
コロナ禍で開催が危ぶまれる中、無観客(式典はオンライン)での開催となりました。

国家1級技能士のみが出場できる最高峰の大会。
課題は裁断している状態の付下(女子用袷長着)を9時間で仕立てあげ、仕立てた着物の美しさを競います。


結果は、見事に銀賞受賞!




とても素晴らしい結果です。
日々の仕事の積み重ねて、一生懸命やってきたからこそ、このような結果がうまれたと思います。
これからも素晴らしい仕立てをしていってほしいです。

本当におめでとうございます。

全部で45件中 1-2件を表示